構築サーキュレーション

ツイッターでのまとめや走り書き

2015-05-26から1日間の記事一覧

選出

書き下ろし。 某有名強者が選出の記事を書いていたので拝読させて頂く。 感想:自分側のポケモンとアイテムが弱すぎて考えたくない。 というのはさておき、俺ならライコウガブパルorガルド。 ライコウ→ボルトスイクンに刺さりがいい。 ガブ→クッション+ガブ…

胃液ジャローダ

ジャローダHS @ゴツメ 胃液・リフ・光合成・リフスト胃液を使うことで草食マリルリ崩したり、いろいろ。 ガルーラが受け切れない場合でも最後の透かしっ屁として胃液ぶち込んで後ろにつなぐとか スキン系消すとか マンダに交代際か進化前で入れると攻撃がノ…

マンダは火力がないからゴミけど、サイクル回せる構築になるから神

書き下ろし。性格:陽気か無邪気→マンダは火力と耐久と速度を3つ両立できない。もっとも重要視するのは速度。4倍弱点+先制技がない関係上耐久が他2つをカバーしにくい為。Sラインをガブ抜きにする事で3つ両立する形は・初速で進化前準速100族に負ける。…

5世代だけ異質

タイプで見るポケモン優秀なのはノーマルタイプ弱点1つ 無効1つとタイプ的に実に優秀同じく電気タイプも優秀弱点1つ 半減3つこの下に 水タイプ 弱点2つ 半減4つゴースト 弱点2つ 半減2つ 無効2つこれ以外はすべて3つ以上の弱点が設定されている。…

正しい選択肢をできることは当たり前

αさんは前のめりな構築を使用し、積極的に択を当てていける方が結果的な勝率が高くなるとお考えですか?それとも択を生じさせないような構築作りをしておくべきだと感じていますか(引用) 択を当てることと構築で択が多様することとは全く関係性が存在しな…