構築サーキュレーション

ツイッターでのまとめや走り書き

2015-06-05から1日間の記事一覧

トレンド

トレンドを読むのがシングルバトルでは大事な要素。 例えばほぼ全員がAS猫捨て身地震冷凍パンチガルーラ使っている場合メガゲンガーや珠ボルトに気合球を搭載する型が増えるのは自然な理屈である。今回の話は両刀メガガルーラについてである。 メガガルーラ…

地面タイプの必要性

巷では構築を作るときに必要な要素 ・メガポケモン ・電気タイプ ・水タイプ ・地面タイプ ・ゴツメ持ちみたいな感じで提示しているサイトが有る。 もちろん強い人間が何故これが必要で構築に入れる優先度が高いのかは理解しているので問題ないが、地面タイ…

眼鏡ラティオス

ライコウ+ランドとかライコウ+マンダとかボルト+ギャラとか そういうのを軒並み崩す眼鏡ラティオス。 構築的にはガルーラボルトスイクンに組み合わせてこいつらが苦手なとんボルチェン軸の駒として入れる ニンフィアでいい気がしてきた・・・

ユキノオー@襷

吹雪・宿り木の種・めざめるパワー岩・ギガドレイン ガルーラ以外の鬱陶しいポケモンを削り、ボーマンダにつなぐ。 ゴツメ+ユキノオー+ボーマンダが基本選出。 ボーマンダ入りを回してるときにガルーラとヒードラン以外の鬱陶しいポケモンはノオーに弱いと…

オタサーの姫 ~僕らの姫はデリケート~攻略完了

スマホゲームの「オタサーの姫 ~僕らの姫はデリケート~」を攻略完了したのでメモ程度に。基本的にやれることは4つ。 オタクを勧誘する。サークル活動を行う。様々なものを強化する。課金する。 この4つを行ってオタサーの姫を育てるのですが、 ・序盤は…

片足スプリットステップ厨

マンダ構築は片足スプリットステップばかり使う赤也程度の力という結論が出たことをここにご報告します。 ガルーラはナパーム厨の赤也です。テニスの王子様 最強チームを結成せよ !出版社/メーカー: コナミ発売日: 2004/09/16メディア: Video Game クリック:…