構築サーキュレーション

ツイッターでのまとめや走り書き

2015-06-10から1日間の記事一覧

くだらない事羅列

ライコウ欲しい・・・ 襷ライコウって強いん? ライコウクレセ ライコウ+何かで組むときに何かが難しいな ガルーラクレセドランにライコウ入り入れるか それともライコウで組み直すか ライコウ+ゲンガー+何かとか ライコウゲンガーなんでフェアリーって龍…

受けループ対策

受けループを切ってる奴が多すぎるので受けループ潰しの記事をあげます。 受けループ側にたった考えを述べてその後受けループ対策を書いていきます。 あくまでテンプレの構築に対してなので変わった受けループはその都度判断して下さい。 長文なので面倒な人…

受けループ側の選出について

受けループ側の選出は原則、ラキヤドラン@1です。 もちろんこれ以外の選出もありますが、それは対戦相手がどれだけ対策ポケモンを入れているかによります。 つまり、どのポケモンで何を対策しているのか解ればおおよその選出は予想するのは安易です。受け…

前提:今の受けループの9割がラキヤドラン構築である。

受けループは色々あるけど前提はこれです。この2体でほぼ対策していない相手は完璧に崩せます。 逆に言えば対策してる奴に対して残り4体を割く感じです。なのでラキヤドランの解説から。 ヤドラン@メガ石 201-x-[240~245]-[151]-[111~113]-[51~52] 熱湯…

ヒードラン

マグマストーム・毒々・大地の力・守るマグマストームは正直命中安定信者なので使いたくないが、ヒードランは即効性の高い構築にはそもそも出せない駒で高耐久のリターンが大きいので採用。毒々は正直どこまで必要かの議論はあると思うが、一貫した場合の安…