構築サーキュレーション

ツイッターでのまとめや走り書き

※本筋というのは、道理に則った正しい道筋の事。

両刀メガガルーラは本筋じゃないよなという考えから、じゃあマンダの本筋って何?
竜舞に見えるけど、竜舞するにはSが過剰で、またSが足りない。
というより、竜舞って技が弱すぎギャラしかり。
けど、竜舞メガバンギはあれが本筋だから竜舞が弱いとも完全に言い切れない。
毒羽根マンダは強いけど、本筋ではない。
マンダのような高火力ポケモンで、毒身代わりしないでしょ?
あの火力とあの速度とあの技ウェポンの豊富さで毒羽根身代わりに3つ割くのは絶対的に違和感がある。
ただし、違和感がある=弱いじゃない。
ということは、マンダは他に本筋で強い型があるのか。
はたまた、あの速度で毒羽根する事自体が本筋なのか。
後者の場合、同じような事出来ないかどうか。ファイアローが出来るな。
ん?という事はアローに毒羽根身代わりブレバって選択肢あるの?

以下書き下ろし。
ファイアロー@ラム
181-101-91-x-117-170
181-x-91-94-117-170
羽休み・身代わり・毒・ブレバorオバヒ
耐久減らしたくない事考えてオバヒも候補?

サザンドラ@ラム
197-99-110-145-133-143
羽休み・身代わり(挑発)・毒・悪の波動
C167めざ氷を最高2連続以外耐え。