構築サーキュレーション

ツイッターでのまとめや走り書き

安定行動とアドを取りに行く行動

雪崩を採用してるバシャがヘラにうつかという話
それに関連したツイート

※状況ガルーラバシャボルトギルガルドガブリアススイクンvsジャローダクレセジバコイルガルーラ@2(確かピクシーだった気がします)
選出はASガルーラ・毒ガルド・HBボルトロスvsジャローダクレセリアガルーラ(身代わり地震

初手ガルーラとジャロ対面に対して毒ガルド引きが両対応(突っ張りと交代)
そこでクレセ引きでガルド対面した場合毒うつべきか。
毒を打たない理由は2つ
・ガルドが型としてクレセに身代わり張る型(これが安定行動)だから
ジバコイルにリターンが取れない
前者は安定行動を求めるならジバコ見てからでもケアで良くて
リターン取りに行くならジバコにシャドボか、ガルーラ身代わりない一点読みするか、ガルーラケアの毒の択。
毒打たない理由を(使用者が)力説してたけど、毒うつ理由はいくらでも選択肢に入るんじゃね?ってこと。