読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

構築サーキュレーション

ツイッターでのまとめや走り書き

オタサーの姫 ~僕らの姫はデリケート~攻略完了

スマホゲームの「オタサーの姫 ~僕らの姫はデリケート~」を攻略完了したのでメモ程度に。

基本的にやれることは4つ。
オタクを勧誘する。サークル活動を行う。様々なものを強化する。課金する。
この4つを行ってオタサーの姫を育てるのですが、
・序盤はいかに姫を追い出すゲームです。
姫を追い出すことに10%(+5%)のボーナスが入りますし、お金も追い出すことで獲得出来ます。
なので徹底的に追い出しましょう。

追い出す方法として有力なのが、サークル活動です。
サークル活動は失敗することに50%>75%>90%>95%>99%と成功率が上がりますが
75%までは比較的出て行ってくれます。
ちなみにゲームを再起動すればサークルの活動内容が変わるので気に入ったものが出るまで再起動がコツです。

強化の優先度ですが、
序盤は最大人数>オタク=活動
中盤以降は活動>オタク>最大人数です。
オタクは10秒に1人沸きます。
初期では6人までしかたまらないので1分ごとにやる必要があり効率的ではありません。
なので11人程度までは優先してあげたいです。
活動に関しては全て90%になれば増やす程度でいいです。ただし序盤はお金がないので無理はしない程度に。
オタクの種類を増やす最大のメリットは新加入のオタクはチャラ男混入率が5%(通常は0.1%)あるので、これで追い出す事ができます。

課金はしなくてもいいと思います。一応したい人はレアオタク出現度アップくらい課金しましょう。

ある程度追い出していくと姫の育成態勢が整うので育成しましょう。
ボーナス的には300%あれば楽かなと思います。あとは自然と繰り返していけばオタサーの女神になりエンディング迎えるでしょう。
ちなみにエンディング到達時に中二病のキャラを出さずに終わりました。

ちなみに、ツイッター報告は有力ですがうざいので捨て垢なりでやりましょう。


女神達成 f:id:nadekomirror:20150605021014j:plain:h160:w90  エンディング時 f:id:nadekomirror:20150605021030j:plain:h160:w90