構築サーキュレーション

ツイッターでのまとめや走り書き

ボルトとスイクン初手対面での最善拓は何か

って話を数日前に某所で書いたんだけど、ボルトがめざ氷でスイクンがこご風という結論が自分の中では出た。
理屈を書き出すとあまりにも長ったらしいけど、ボルトは相手の交代読みとミラコ警戒どちらも出来るめざ氷。
悪巧みも有力な候補なんだけど、ガブリアスに対してオーバーキール気味なんでめざ氷撃ってからの判断でいい。
スイクン側が相手の立ち回り依存が多すぎてミラコや交代より現状不利を認めて後続に続くこご風かなと。

俺の感覚で言うとボルトがマンムーみたいな完全なストッパーがいて初手に出すとかありえないし、スイクンが初手ボルトでリカバリー効かない構築に先発なんてありえないからこうなるんだけど、他の人は何が正解と思ってるのか聞いてみたい。

もはや妄想だけど、こういう妄想をポケモンを考える合間にしてます。