構築サーキュレーション

ツイッターでのまとめや走り書き

眼鏡ニンフィア

175-x-117-172-150-80(めざ地面やめざ炎の場合努力値余り4)
ハイパーボイスサイコショックシャドーボール・めざめるパワー炎or岩or地面
A200ガブリアス地震耐え

あまりにも弱すぎる。
ニンフィアは保管としていいように見えるけど、隙が大きいのと襷ガブにすら1:1取れないから雑魚い。
ガルガブどちらとも渡り合えないポケモンはやばい。。
けどこいつ眼鏡がないとポリ2すら押しきれないんだよな。
→ポリ2も電磁波+再生連打で怪しい。

どうせなら、ハイボ・眠る・瞑想・いびきくらい特化してやった方がいいのかも。
けど、こんな事するほど今催眠対策しなければいけないわけでもないし正直微妙。

こだわりアイテム(特に鉢巻と眼鏡)の弱さが指摘されることが多いけど、私は完全になしだとは思わない。
しかし、そう主張されるには当然の根拠がある。
ニンフィアは大人しくジャポで使うべきです。