構築サーキュレーション

ツイッターでのまとめや走り書き

素晴らしきマイナー構築

素晴らしい記事を見つけたのでご紹介

606060105105105.hatenablog.com

何が素晴らしいかというと、私の考え方と全て逆の考え方でパーティーを構築しようとしている点。
私の周りには勝つためにポケモンをやる人間しか居ないし、私もそう。
あるポケモンに対して執着することはない。
だからこそ、こういう人間が居る事が素晴らしいのだ。

1つずつ見ていこう。
【PT構築の上で必要な考え方】
記事:相手のあらゆる戦術に対して複数の処理方法を持つPTをつくる
私:勝ち筋をいかに形成できるか

【とりあえず6匹を決めよう】
記事:1匹ずつ対面で考える
私:軸・並び・構築単位で対策を考える

努力値の優先順位は素早さ>耐久>火力】
記事:素早さ>耐久>火力
私:耐久・火力>素早さ

【4つの技の使用頻度はほとんど横並びか?】
記事:<どの技もほぼ同じ比率で使われる>のが最強
私:技の割合は気にしないし同じ頻度で使われる技構成は問題があると思う。

【メガ枠は1つ迄にしよう】
記事:2メガは情報渡すからディスアド
私:メガを選出できない並びが多い事がディスアド

などなど。
こういう考え方が違う人間が居るほうが面白いと思いません?