構築サーキュレーション

ツイッターでのまとめや走り書き

自分の使う頻度の多いメガシングルランキング

あくまで自分が使う頻度の多いのランキング。強さではない。

A:ガルーラ
唯一無二のポケモン。このメガシンカポケモンを使わない手はない。
しかし、メガガルーラ構築で結果はほとんど出してない。

B:ゲンガー
ガルーラの次に使用頻度が多いポケモン。最も好きなメガシンカ
スカイプやツイッターのアイコンを見てもらえれば解る。
ただ、こいつはサブとしての使用頻度が多いので構築に入れても出す回数は少ない。

C:サーナイト
ガルーラのサブはゲンガーかサナか。さもなければ1メガかというレベル。
HS・CS・HC色々試したが今イチオシは臆病HSハイボ・ショック・身代わり・瞑想

D:リザードンX・バシャーモ
大抵これを使うときはナットレイじゃジャロ相手に連敗した後。
実際適当に使ってしっくり来ないで結局ガルーラに戻る。

E:ボーマンダ
Dのポケモンを使い次に目を付けるポケモン
けど、マンムー入りから逃れられなくなり、ガルーラに戻る。

F:ルカリオギャラドス
明らかに火力の足らない2体。上かた叩き潰せるようで止められるポケモン


G:リザードンY・クチート
この辺は明らかに迷走してる時に採用される。
リザードンYはルカリオギャラドスと違い火力があるけどガブリアス入りに苦戦する辺り使いたくない。
クチートの強さも否定する気はないが、ガルーラでよくね?と冷静になれば思う。

H:メタグロスチルタリス
私の師匠筋に当たる○○ー○ーさんが提案してくるポケモン
個体作って回すけど、自分の構築ではないし強いわけでもないので彼の熱が冷めると同時に消えたポケモン
グロス・サンダーみたいな並びとチルタリスヒードランみたいな並びで使ってました。

I:ヘラクロス
AS剣舞で受けループつぶそー→ゲンガーでいいじゃん

J:スピアー
某所で回していたスピアーさん。
141-202-61-x-114-201 はたき落とす・毒づき・身代わり・守る
C222ゲンガーのシャドボと身代わりを残せる程度の耐久。
今や鬼火うつメガゲンガーが少ないので使われることはないだろう。

選外:ヤドラン
ヤドランを使う。それ即ち、受けループを使う事なり。

他にはバンギラスなどありますが考えたことはあっても構築すら出来てない。
一応今上にあげた奴は構築としては考えたものばかり。