読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

構築サーキュレーション

ツイッターでのまとめや走り書き

ツイッターログ

弱そうな構築≠弱い構築だと思ってる。

結論だけ書くと強い個体集めた構築ってのは潤滑油がないから3体並べた時必ずしも性能引き出してるとはいえなくて、それより1体弱くても性能引き出せたり相手を完全にメタれる方が強いと思う。

別にステロ負けとかトリルしろとかそういうんじゃなくて性能を引き出せるポケモン(ボルトバシャガルドでいう※ボルトとか)そういうのがいる必要があってそいつらがKP高くないから弱く見えちゃうのは仕方ない
※この構築が発表された大会のボルトKPは8位19.11% その前の九尾杯は10位17.61%
低くないけど今よりはメジャーではない。

やはり厨パ使えばそう(潤滑油の重要性に気づくように)なるよなー
種族値というか、潤滑油のポケモンの強さが大事だと教えてくれた厨パ

感覚を理屈つけるのが理論派であって、解らないとか納得出来ないことを理屈つけないのはそれこそ感覚派だよ。
理論派ならそういうのを理屈つけて否定する作業をした方がいい。出来る能力あるからね。

でもさ、その理解できない、感覚的に否定したいというのは間違ってなくて、そこをどうにかしようとすれば構築改善出来ると思うし、俺はそれに助けられてる。

俺はよえーから自分の感覚や理論を信用出来ない。
あくまで現状あるものでどうにかしのいでるだけだからもっと上行くにはそういうのを身に着けたい。
それを身につけるには色々やるしかない。

某氏はよえーのにそういうのを信頼してるのが凄いと思う。
よえーというのは失礼かもしれないけど、つえーの対義語がそれしか知らない。

つえーやつと一緒にいると自分がつえーと勘違いする奴多いけど、よえーやつはよえーから。それを自覚できない奴は沼。