構築サーキュレーション

ツイッターでのまとめや走り書き

メガプテラ

メガプテラ
155-205(252+)-105-x-116(4)-202(252)
噛み砕く・氷の牙@2

意地っ張りでメガゲンガーを抜ける。
ただしH167B100メガゲンガーに対して75%
こいつが採用見送られたのはそこではなくA200ガブに対して確定耐えするんだが、鮫肌ダメで相打ちくらう可能性があるから。

155-187(252)-105-x-116(4)-222(252+)
噛み砕く・氷の牙・つばめがえし

こいつは対バシャで1加速後で139メガバシャとか最速バシャを抜ける。
H167B100メガゲンガーには25%(H135B100には確定)なので確殺できないんで甘えるが身代わり出させない強さは有る。
割と甘えた調整だけど、甘えるしかないのがこいつが雑魚な所。

155-183(220)-129(188)-x-115-201(100+)
噛み砕く・氷の牙・つばめがえし

ガブリアスに甘えない調整。
その代償はメガゲンガーとバシャに甘える。
A222膝を耐えるんでメガバシャには強気のつばめがえしだが明らかに怪しい乱数。
メガバシャに甘えない調整にするにはA186(244)B129(188)にしてS198(76+)。

155-205(252+)-129(188)-x-115-179(68)
噛み砕く・氷の牙・つばめがえし・守る

ガブリアス・メガバシャに甘えない調整。
ゲンガー対面では守って判断するという感じ、上から鬼火打たれたり道連れされる可能性は高い。
ただし、珠ゲンガーみたいな型だとハマる。

甘えた調整しか作れないメガプテラ。対象に甘えないようにしようとすればするほど弱そうなメガになる。
メガプテラ+ゴツメカバ+穏やかボルトみたいな並びは有りと思うんで誰か考えて下さい。