読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

構築サーキュレーション

ツイッターでのまとめや走り書き

後の三巡を買う構築

フリージオ@襷 冷凍ビーム・礫・フリーズドライ・零度
マリルリ@雫 アクジェ・じゃれつく・守る・腹太鼓
ウインディ@ゴツメ バークアウト・火炎放射・鬼火・朝の日差し
ボルト@オボン 10万・電磁波・めざ氷・悪巧み
ゲンガー@石 滅び・催眠術・祟り目・道連れ

・概要
相手を舐めさせる為に5体。6体になると通常のマイオナと変わらない。
人は相手を舐めた時に思考が停止するのを利用。
理想は3体ないし4体だがそれでは組めないのでなくなく5体。

フリージオ
弱い。零度を期待値程度決めればそこそこなんだけど期待値以下なので弱い。

マリルリ
マリルリはHBボルト・襷以外のガブリアス・203ガルーラなど主要な奴を+6アクジェで飛ばすのに必要。
ただしガルーラは猫で殺しに来る場合があるのでそれをケアで守る採用。

ウインディ
威嚇を入れることで強化アイテムなしのガブリアスランドロス地震を耐えて鬼火で機能停止させれる。
またガルーラに対して合わせるだけで仕事をする点も評価。
鬼火+威嚇+準速ガルの上を取れるポケモンが他に居たら教えて下さい。

・ボルト+ゲンガー
強い。無限の勝ち筋。
イオナは耐久や変なギミックに殺されるので挑発と滅びでごまかす。

・総評
ボルトゲンガーが8割くらい。この2体で大抵どうにかなる。
試みは面白かったけど、零度当たらないはともかく鬼火3連続外しとかあったので解散。