構築サーキュレーション

ツイッターでのまとめや走り書き

最終兵器ヤミラミ

ヤミラミ@ゴツメ
157(252)-x-102(52)-85-122(204+)-70
鬼火・自己再生・瞑想・悪の波動

ガルゲンガブ全てに対して対面で有効打を打てる。
メガヤミラミとの利点は常に上を取り続けれる事とメガ枠の削減及び肝っ玉で攻めてこられた場合のリカバリーを取れる事。
HBも考えたがC222メガゲンガーに対してDダウン考慮すると追いつかない局面が存在する。
ここまでDが高いと3連続上から瞑想積んで生存するのとDダウン無視する強み。
+2悪の波動ではメガゲンガーを確定取れないので+3にするのが必須条件。
相手の鬼火や催眠術はメガヤミラミを意識させれば安易には打たせれない、なのでゴツメ暴露させないのが大事。
鬼火を入れた時点でメガガルーラが突破する手段が急所しか存在しない。
進化前はグロウから鬼火のマイナスを消そうとするのでそこをゴツメでダメージ稼ぐ。
空元気は逆に狩られるんで空元気環境だと無意味。
ガブリアスは剣舞やラムで勝負することが可能なのでおもいっきり誤魔化し。ガブというより対スカガブ対策と考えてもらっていい。

条件付きや確率で負けるものの、非メガ枠を考慮するとこいつ以上にマシなのが存在しない。
こいつらで優位取れるわけではなく完全な誤魔化しで初見を殺す程度しかないが、ここからワンポイント加える事で構築のスパイス程度にはなる。
特に相手のスイクンやバシャやボルトのようなメガヤミラミ対策ポケモンを誘発してるんでそいつらを裏で狩るなりして下さい。


おまけ:詳しい計算式

C222シャドボのD122に対するダメージ
+1:55 ~ 66
+2:42 ~ 51
+3:33 ~ 40
3回の合計での生存率
0.02%(急所率被考慮)

C85悪の波動のD115に対するダメージ
+2:134~162
+3:168~198

A200逆鱗のB102に対するダメージ
やけどなし:133~157
やけどあり:67~79

A194親子愛地震のB102に対するダメージ
やけどあり親:36~43
やけどあり子:17~21

A161やけどあり空元気のB102に対するダメージ
126~148