読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

構築サーキュレーション

ツイッターでのまとめや走り書き

マンダは火力がないからゴミけど、サイクル回せる構築になるから神

書き下ろし。
性格:陽気か無邪気
→マンダは火力と耐久と速度を3つ両立できない。
もっとも重要視するのは速度。
4倍弱点+先制技がない関係上耐久が他2つをカバーしにくい為。
Sラインをガブ抜きにする事で3つ両立する形は
・初速で進化前準速100族に負ける。
・進化後素のゲンガーすら抜けない。
・ジャロを抜けない。
これで困る。個人的には好まない。


無邪気両刀について
→大文字・ハイボ・捨て身・地震がベストだと思ってる。
流星群は5つ目の技。無邪気両刀は構築として重くなるドランとバンギへの打点確保。
けど、これはマンダの弱い型で後ろ練り込むのが強い毒羽ですら厳しいのにまとめれない。


真の敵は・・・
マンダ構築の敵は鋼ではなく、ガブとボルト
ガブ・ボルトが構築単位で重くなるからマンムー入りは理にかなっているがボルトに信頼できる駒とはいえない。
そもそも6世代大前提であるガルーラに弱い駒を入れたくない(ただでさえマンダが強い駒ではないのに)
構築を組む意識としてこいつらに強いポケモンの中から駒を選びたい。


陽気ASと陽気HSはどっちがいい?
キリキザンとかいうゴミ相手に強くなれる。マジでその程度。


マンダ入りのベストの並び
マンダ・スイクン・ガルド・ポリ2@2
@2が満足行くものが思いついていない。
バシャも候補だけどサイクル回せなくなるし、対面との相性の良さが目について、入れる気がおきない。
4体は試行錯誤の末これしかないと思っている。


正直タイトル書きたい為だけにつけたした記事。