構築サーキュレーション

ツイッターでのまとめや走り書き

選出

書き下ろし。
某有名強者が選出の記事を書いていたので拝読させて頂く。
感想:自分側のポケモンとアイテムが弱すぎて考えたくない。
というのはさておき、俺ならライコウガブパルorガルド。
ライコウ→ボルトスイクンに刺さりがいい。
ガブ→クッション+ガブorバシャへの駒
問題はガルドとガブ。ガルドは削ればどうとでもなりそう。
ガブへの駒がさすがになさすぎるんでガルドかパル。
中身の詳細が解らないならこの程度しか決めようがない。

で、これを読んで思ったけど、そもそも選出パターンは構築の傾向に依存しやすい。
この構築がどういうコンセプトか解らない。
ライコウギャラパルってのは普通ライコウが壁貼っていくギミック系統じゃないからそれではない。
なので俺の評価が間違ってる可能性が高い。