構築サーキュレーション

ツイッターでのまとめや走り書き

つえーやつは引きもつえー

昨日、某熱帯最強の某氏とあたった時の出来事。

カイリュースイクン対面(こっちは満タンのブルンゲル・相手は襷消費したガッサ)
逆鱗で6~7割程度削る>熱湯で焼けない。
相手ガッサ引き>逆鱗で落とす(混乱)
混乱自傷>熱湯で焼ける
混乱自傷>眠る

これで試合終了。
相手は3連続1/2と3割をを引いて勝ち。
で、この試合なんだけど、逆鱗継続はともかくとして、混乱した時にブルンゲルに変えるべきかどうか。
当然変えるべきではある。
裏のブルンゲルで素眠りまでとは言わないでも逆鱗1発圏内まで押し込んでしまう事でより太い勝ち筋が出来る。
仮にそこから外れても逆鱗>熱湯やけど>逆鱗。これでも勝てる手段を確保すべきだった。
最初の混乱自傷で眠ったらそこで変える予定だったけど、相手の択を考えると引いてしまうべきだった。
この辺はプレミなんで、俺の弱い所が出たなと思ったけど、目の前の1/2に思わず手が出てしまった。

つえーやつはこういう所でも上みたいな確率引いてくるからこそ一呼吸置いて考えるべきだったという反省。

ちなみに、この試合はこういう事もあり運負けとは思わないし、これに気づかなくても運が悪いとは思ってないない。
他の試合で運が良かった試合もあるからなんだけど、この1試合切り抜いて運がないとか嘆く暇があれば勝ち筋探したい。