読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

構築サーキュレーション

ツイッターでのまとめや走り書き

ここ2ヶ月で買ったゲームのレビュー

今回はポケモンしかしない人のために3DS以外のゲームの紹介。
ポケモン以外にも世の中には面白いゲームが存在する。

WiiU


レゴシティアンダーカバー

レゴ(R)シティ アンダーカバー

レゴ(R)シティ アンダーカバー

中身を知らない人は子供向けに見えるがどちらかと言うと大人向け。
ゲームとしては警察官という立場を利用しながら滅茶苦茶出来るゲーム。
物を壊しても人を轢いても許される素晴らしい。
ストーリーは1本道だけど街の探索が面白いのでついつい1本道なのも忘れてしまう。
これがCERO B(12歳以上対象)なのは素晴らしいとしか言えない。
このゲームを買うためだけにWiiUを買ってもいいと思います。

おすすめ度:☆☆☆

ちなみに3DSしかない人にはこちらもあります。



幻影異聞録♯FE

幻影異聞録♯FE [オンラインコード]

幻影異聞録♯FE [オンラインコード]

わかりやすく言うと劣化版ペルソナ。
ストーリーが爽やかすぎるし自由度って言う意味では面白く無い。
ただ買ってそこまで不満というものでもない。
ちなみに買うならロード時間の都合上ダウンロード版がおすすめ。

おすすめ度:☆


PS4編


ドラゴンクエストビルダーズ

ドラクエ+マイクラっていう安易な組み合わせ。
しかし、それがいい。
このゲームはマイクラの手の届かないUIを日本人向けにして、且つストーリーを与えて目的がある分楽しみやすい。
完全な自由より目的を与えたうえでその中で自由を楽しむゲームというのが多くの人に向いてる部分ではある。
マイクラを楽しんだことある層よりしたことがない層にこそやってほしい作品。
ちなみに一度やると数時間軽く飛ぶので俺はなかなかできていない。

おすすめ度:☆☆☆


いけにえと雪のセツナ

良くも悪くもごく普通のRPG
ストーリーが全体的に暗いのと内容が薄い点が気になるが、王道要素の強い作品。
あまりこれといって特筆すべき物はない。
ちなみにPS Vita版はロード地獄”らしい”ので注意。

おすすめ度:☆☆


PS VITA


艦これ

艦これ改

艦これ改


明らかに評判で存している作品。
ゲームグラフィックはお世辞にも褒めれたものではないし、システムももう少し改良出来る。
しかし、ブラウザ版自体グラフィックもシステムもしょぼいので特に気にならない。
むしろ何時間でも継続的に出来る分ブラウザ版よりいいまである。
ゲーム内容は基本的にブラウザ版の焼き直しαだが、ブラウザ版が面白いし艦娘が可愛いので問題なし。
ブラウザ版提督にも、ブラウザ版をしていない人にもおすすめです。
個人的には上のどの作品よりも好き。

おすすめ度:☆☆☆☆☆


結局のところ艦これが大好きな萌豚なのでどんな神ゲーより艦これ改を面白く感じてしまう。