構築サーキュレーション

ツイッターでのまとめや走り書き

○○を切って行動する人

例えば初手ボルトスイクン対面でノータイムで10万を打てる人。
・・・まぁ、これはまだ状況によるからいいとして
初手ガブバシャ対面で守らずに珠めざ氷をうつ人種

こういう所謂批判されるプレーが対戦中見られる。
こういう人たちを批判する気持ちは解るのだが、個人的にはこういう何も考えずにポケモンできたらどんだけ楽かと思う。
もちろん私自身がそういうプレーしたことがないとは言わない。
しかし、そういう時に勝ち続けれる事は少ない。
なので出来るだけ1戦1戦考えるようにしてるんだが、そういう割り切ったプレーを見るとむしろ羨ましい。

ただ、さすがにスカーフを持たないサナでガルーラが猫を打ったあとに鬼火を打ってきた奴は羨ましいというより頭がイカれすぎていて尊敬した。
こういうクレイジーな奴がいるからポケモンは面白い。